育児って本当に楽しくて幸せ!

聞いてはいましたが、子供って本当にかわいくて育児ってこんなにも楽しくて幸せなんですね。

NAVIGATION

育児って本当に楽しくて幸せ!

育児って本当に楽しくて幸せ! 聞いてはいましたが、子供って本当にかわいくて育児ってこんなにも楽しくて幸せなんですね。
想像をはるかに超えていました。
働いてお金を稼いで長期休暇になるごとに海外旅行へ行き、平日の夜は友人と飲み、休日は趣味の読書と映画を楽しむという自分本位な生活を送り満喫していました。
そして結婚し、妊娠。
お腹の中にいるときは、自分の時間が持てなくなりイライラすることがないだろうか、爆睡できることがなくなって寝不足で不機嫌にならないだろうか、子供をかわいいと思えるのだろうか、私が母親になっていいのだろうか、そんな不安でいっぱいでした。
もちろん楽しみではありましたが不安の方が大きかったと思います。

そして出産し、赤ちゃんとの日々が始まりました。
今までの不安が吹っ飛びました。
子供がとてもかわいくて、毎日成長してできることが増えているのをずっと隣で見ていられることがとても幸せに感じています。
抱っこをして首がぐらつかなくなるのもあとちょっと、握られていた手も開いてくしゃみをしたら手があがっちゃうのもあとちょっと、太いふとももは歩きはじめたら細くなるだろうし、どうでもいいようなことで笑ってくれるのもあとちょっとなんだろうなぁと思うと今の時間が愛おしいのと同時に寂しさまで感じてしまいます。

出来る限り一緒の時間を過ごし、残りの育児を楽しみたいです。

注目リンク

Copyright (C)2016育児って本当に楽しくて幸せ!.All rights reserved.